no-plan-no-life’s 医者・元プロ家庭教師NAOが思う医学部合格の極意

〜医学部独学再受験成功・元プロ家庭教師が気ままに綴ります〜

なぜブログを始めたのか

こんにちは、NAOです

 

なぜこのブログを始めたのか

 

 

医学部受験の苦しさを知っていて、医学部受験指導の大変さも知っているから。

 

 

 

医学部受験は本当に辛い。

 

 

 

私NAOも自身の受験勉強で1年半の間にとても苦しんだ。

 

1年半は短いじゃないかという意見が出てくるかもしれないが、

この期間に相当努力して相当苦しんだ。

毎日吐くぐらいまで勉強しても全然うまくいかなかった。

 

成績も途中からすぐに伸び悩んだ。

 

心がとてもすり減って病みかけた時期もあった。

 

 

受験勉強の皮肉なところとして、

「頑張れば合格する」というのは必要条件であって十分条件でないということ。

 

つまり努力する方向を間違えるといつまでたっても受からないということ。

 

 

NAOが試行錯誤して得たことは、その辺のカッコ良い塾講師からは得られないことだと思っている(笑)

 

 

苦労し、何度も失敗したからこそ受験の本質を理解している。

 

 

 

そして、そのノウハウを指導に活かしてこれまで50人ほどの生徒が医学科に合格した。

 

 

自分が苦労した同じところで苦労して欲しくない。

 

みなさんが医学部合格に少しでも近づきますように。

 

 

 

NAO

 

 

 

twitterはじめました。

twitter.com

 

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村